自分が思うワタシと他人の思うワタシは15%しか一致しないって本当?

今日はちょっと、ワタシを振り返るブログを書いてみます(笑)

一人で活動を始めて3年弱。

実際、一人では無いんですけどね、たくさんの人に支えられての3年弱ですが

組織に属していた時とは違い、やっぱり一人だなと感じることも多々ありまして。

 

 

 

 

 

さみしいなぁ、同じ境遇の異業種の仲間と

起業のイロハを学ぶところはないかなぁと思っていた時に、

仲間に入れていただいたその名も

「ママ塾」

福岡の薬剤師で自然療法家のゴットマザー

 中井多恵さんが主催する講座「ママ塾」で

 

 

 

 

 

 

 

 

講師には

作家、食育研究家で

九州大学大学院農学部研究院助教 

農学博士 佐藤剛史先生 

 

 

 

 

 

 

 

 本業の傍ら、ママ起業家を応援する活動をしてくださっています。

 

今日はそんな月一「ママ塾」受講後、仲間とランチへ。

美味しいランチをいただいた後は写真なしです(笑)

いつもは中々しないプライベートな話もし

そして、やっぱり仕事の話へ

みんな自分の事ってなかなか分かんないもんだよね〜

「自分が思うワタシと他人の思うワタシは15%しか一致しないらしいよ!!」

自分の知らない自分を知りたいね!!って事で

受け取ったイメージをそれぞれ言って行こう!!という事に。

 

他の人が思ってるワタシのイメージって???

 

 

 

 

仲間がくれたワタシのイメージ!!

じゃん!!

  • 美人
  • お嫁さんにしたい
  • モデルみたい
  • 誰にでも気さく
  • 柔らかい
  • 下ネタ大丈夫
  • 元国家公務員には見えない
  • 見た目が女性なのに、男前
  • あっさりしてる
  • モテそう
  • 癒される
  • 結婚式場とかで働いてそう
  • 幸せイメージ
  • 家庭円満
  • 華やか
  • ファストファッションとか買わない感じ
  • 田舎に住んでない
  • 白金、薬院(福岡の高級住宅地)に住んでそう
  • セレブなイメージ
  • 品がある
  • ミントグリーンがイメージ
  • 淡いパープルがイメージ
  • ママ友とか多そう
  • 短い髪が似合う
  • 大きめピアスが似合う
  • 夫を転がしてそう
  • 旦那さんがイケメンそう
  • 明るい
  • 小花よりダリアとかの華やかなイメージ

いかがでしょうか?(滝汗)・・・でしょうか?????

 

とりあえずちょっと検証!!

明らかな賛辞は恥ずかしいけれどとりあえず喜ぶとして(笑)

お嫁さんにしたいって女性から言われて素直に嬉しいですが

 

下ネタって(笑)

20年近くも9割以上が男性の職場にいましたからね。だいたい平気です。

でも、国家公務員には見えないんだ〜

確かに公務員が向いていたとも思えないけれど、

20年近くもやってたから少しは醸し出してるかと思いきや・・・。

 

そして、中身は男性的だと自分でも思います。

「あっさりしてる」と「癒される」は同居するのか?ほ〜

 

結婚式場で働いていそうって、どんなイメージなのだろう

 

田舎に住んでいなさそう(爆)

福岡の田舎住むのにちょうど良い街:小郡市に住んでいますし

大分県のど田舎:佐伯市出身です。

のどかな場所をこよなく愛しております。

 

全く、セレブでは無くとても田舎のごく普通の両親に育てられました

品があるなんて、両親が聞いたら喜びますね。

 

髪を切って褒められたのは嬉しいよかった〜

 

 

 

 

 

夫を転がしていそう(笑)どうでしょうか・・・。

でも、自分が男性的なので、言ってほしいことなんかを察知して言うことに戸惑いがないかもしれませんね、こう言ったら喜ぶの分かってるから言ってあげるか〜みたいな(笑)

したたかに私の友達に褒めてもらって喜んでいい感じで転がってもらってるかもしれませんね。

旦那さんがイケメンのイメージ(爆)イメージっていいですね〜。

 

明るい、それはそうかも、両親に感謝ですね!

 

大きなお花のイメージがあるんだなぁ、大きなお花も好きだけど、

一番好きなのは小花なんですよね〜

だって、ジャスミンを屋号にしてるくらいですからね〜。

屋号の由来も聞かれました、それもブログに書くべきだ!!とアドバイスいただいたので、後日、Jasmine Houseという名前に私が込めた想いもお伝えしますね。

 

本日は、一風変わったブログをお届けいたしました。

なんのお役にも立てない記事でしたが、クスっと笑ってもらえたら嬉しいです。

 

これに懲りずに、またブログに遊びに来てください。

アロマテラピーで大切な人に愛のスキンシップをお伝えしております。