ジャスミンハウス 福岡県小郡市西鉄三国ヶ丘・JR原田 自然とともに『アロマで心も身体もしなやかに綺麗』を目指すサロンです。

Jasmine House ジャスミンハウス

ブログ

Jasmine House ジャスミンハウスと活動屋号を選んだ私の想い

投稿日:

ジャスミンハウス Jasmine House

「精油の種類は色々ある中で

ジャスミンという花を選んだのは何故ですか?」

時々、聞かれる質問です。

そうですね、常に使う名前をジャスミンとしたのにはやっぱり私なりに理由があります。

 

振り返ると私のウエディングドレスは

ジャスミンとアイビーのブーケに花かんむりで飾っていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

結婚写真まで出してしまいましたが(笑)

この頃からジャスミンが好きだったんですね。

この頃23歳、まさかのめっちゃ若くて結婚してます。

でも、その頃は全くアロマテラピーの「ア」の字もない頃です。

 

そして、アロマテラピーを学びジャスミンの香りに出会ったわけですが

ジャスミンに惹かれた理由は

ジャスミンの芳醇で艶やかな香りももちろん大好きですが。

それだけではないんです。

 

 

 

 

 

 

ジャスミンはこんな細い枝のつる性の植物で変幻自在な植物

その時に成長すべき場所をしっかりと見出して、置かれた環境に順応し伸びていったその場で小さくとも可憐で、存在感のある芳醇な香りを放ちます。

そして、バッサリと切断しても、また枝葉を伸ばし力強く成長をするのです。

そんなジャスミンのどんな状況でも、自分の花をつけるたくましく、しなやかで、美しい様を私も見本にして、進みたいなぁという気持ち。

それは、長年勤めた慣れ親しんだ場所や、人から離れたとしても、変化したどんな場ででも、自分らしく成長していきたいという、自分の決意を後押しするものでもあったし。

私が応援したい女性たちにも、ジャスミンのようなしなやかで柔軟な女性を一緒に目指していこうよ!!

そんな気持ちでジャスミンハウスという名前にしました。

「花のもつ癒しの魅力」

 

 

 

 

 

 

この中に書かれていた

ジャスミンの花言葉

”深い愛情”

”幸福”

”気品”

あとで知ったことですが、女性にぴったりの花言葉ですね。

 

 

 

 

 

ジャスミンハウスで私が探求するのは

植物の力に助けてもらいながら

幸せな愛のスキンシップを

あたたかなコミュニケーションの1つとして広めること。

そして、女性がしなやかに、ここちよく、

自然の法則やリズムにのって健やかで美しく

ジャスミンハウスの活動から

皆様の幸せの一助に少しでももなりたいのです。

そんな、名前の由来でした。

私の屋号へ込めた想い、ご理解いただけたでしょうか?

お勧め記事

-ブログ
-

Copyright© Jasmine House ジャスミンハウス , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.