【アロマ】梅雨時期のパパを爽やかにするスプレー

昨日は、インストラクター試験が新大阪駅の直ぐ近くでした。

 

なので、往復新幹線でとっても楽ちんに心地よく到着はやぶさ

 

の予定でいましたあせる

 

アロマで愛のスキンシップを
宝石緑jasmine house宝石緑江口弥生です。
 
fairy*お問合せ・コンタクトfairy*スケジュールfairy*メニューfairy*
 

 

前回、一次試験の時には私、

鼻炎でま?ったく鼻がきかず。

 

香りの問題も出題されると云うのに

生まれて初めての食事の味がしないほどの鼻炎でした。

 

そして今回、二次試験。

なんと、その匂いに悩まされることになったんですチーンうさぎ

 

季節的に仕方ないかなぁと思うのですが。

 

隣にすわられた男性の洗濯物の生乾きの匂いでした。

 

やはり、洗濯物って雑菌が湧きますからね

 

これからの季節はますます気にしないといけませんね。

 

でも、ワタシ的には、科学的な香料よりは

 

正直ましでした。

 

科学的な香料の場合、私は直ぐに頭痛がします。

 

しかし

妻としては、夫が他所でこんな香りがしていたらと

 

考えさせられました。

 

しっかりと、清潔に洗濯をし、優しくアロマが香る

程度を目指したいなぁと。

 

市販の柔軟剤や衣類に香りをつける物は

「安定化剤」という物が入っていますよね。

 

「安定化剤」というものが頭痛がする元なのでは

と思います。

 

普通、自然からの香料の場合、揮発性というものがあります。

 

トップノート、ミドルノート、ベースノート

 

こんな言葉を聞いたことありませんか?

 

アロマで香水を作るときにはこんなことも

意識しながら作成します。

 

しかし、お洋服からず?っと同じ香りがすることを

求めた場合。

 

せっかくいい香りにブレンドしていても

トップノートの香りだけは先に消えてしまします。

 

それでは、はじめの香りと変わってしまいますよね。

 

それを無くすために、「安定化剤」というものを入れると

 

ずっと、はじめのブレンドのままでいつも香ると

 

そういった、素晴らしい科学技術なだと思います。

 

でも、でも、私はやっぱり自然のままの

 

順番に香って、そして、ベースノートの香りが残り香として残る

 

そんな、当たり前の香りが大好きです。

 

でも、スーツ毎日洗濯しませんよね??

 

我が家は、衣類用のアロマスプレーを作成してます。

その、素晴らしいところは。(容器がリサイクルで失礼・・・)

 

香水スーツの殺菌もしてくれて

  

香水匂いも取ってくれて、

 

香水仕事から帰った夫の気持ちも落ち着けてくれる

 

といったとっても、素晴らしい作用があるんです!!

 

この、効果ってすごく実証済みです。

 

毎晩、我が家の夫は帰ってくると

自分で、このスプレーをスーツにシュースプレー?10回位

 

その時に、毎回いい香りだなぁと思っていると思います。

 

だって、毎回、なくなりかけるとリクエストされますからね。

 

そして、毎朝、お見送りをしますが夫のスーツからは

 

臭い香りはしませんよ?ロゼッタクローゼットR

 

この、衣類用スプレーに私が使っている精油は

 

○レモングラス

○ユーカリ・レモン

○リトセア

 

といった、テルペン系アルデヒド類と言う

香りを多く含んだ物を利用しています。

 

香りは柑橘系の香りがするのですが

精油の材料は柑橘では無いのです。

 

この、グループの香りの作用

 

抗炎症作用

鎮痛作用

結石溶解作用

鎮静作用

消化促進作用

血圧降下作用

抗真菌作用

抗菌作用

抗ウィルス作用

 

こ?んなに沢山の作用があると言われている

とっても優秀な精油ちゃんです。

 

この、優秀な精油の妖精さん達が

疲れ果てて帰ってきたパパが

 

自分でスーツのお手入れをしていると

パパの回りを飛び回って癒やしてくれる。

素晴らしいでしょ?ピンクハート

 

お外で働くって大変ですよね。

 

電車で通勤するだけでも、凄いストレスです。

 

心もカラダも炎症を起こして帰ってくるので

この香りに助けて貰っています。

 

かわいそうなら、私がスーツのお手入れしてあげたら

良いのかもしれませんが、でもね。

 

自分でするからこそ、シュシュスプレーとする度に

パパも癒やされていますからね。

 

こんな、アロマの使い方も有りますよ?。

 

どんな風にしたら、家族が幸せかなぁ

 

そんなことを考えながらアロマの香りと

 

作用を考えて利用するのもケモタイプアロマの楽しみです?

 

 

一緒に、アロマで家族を幸せにしませんか?バラ

 

お花募集中お花
 
お店アロマセラピスト トリートメントコース 
 対象は NRAD アロマ・アドバイザー受講中以上の方
  個別指導 随時募集しております。
 
 ホームセラピストコースも準備中です。
 こちらはご興味のある方どなた様でもご受講いただけます。
 
 ご質問等お気軽にご連絡ください。
 
               Jasmine House         
  
花-------------------------------------------------------花
お問合せ・コンタクト??
 こちらから簡単にできるようになりました。
   スケジュール??予約可能日時ご確認はこちらから
   メニュー??メニューのご確認はこちら
 
  jasmine house 代表
  NARD アロマ・アドバイザー
  ホリスティックビューティーアドバイザー
   江口弥生
 ・プロフィール
 ・jasmine house HP プラナロム社精油の販売
 ・お問合せ・コンタクト 
   メール jasminehouse001@gmail.com
   TEL→070-4396-3696
福岡・佐賀・大分出張にも伺いますのでお問合せください。
最寄駅 JR原田 西鉄三国が丘
 花------------------------------------------------------花