ジャスミンハウス 福岡県小郡市西鉄三国ヶ丘・JR原田 自然とともに『アロマで心も身体もしなやかに綺麗』を目指すサロンです。

Jasmine House ジャスミンハウス

アロマ&ホリスティック

デリケートゾーンケア講座〜妊娠力篇〜

投稿日:2018年6月29日 更新日:

HBAホリスティックビューティ九州支部主催

『潤うカラダで日々を豊かにする〜デリケートゾーンケア〜part1:妊娠力篇』を開催いたしました。

カラダもココロもスガタも、みなさんそれぞれ違いますが、それぞれが、それぞれの個性を慈しみ、まずは自分を感じて知る。

そして、そこからの愛を持って伝える、受け止め合えるにつながるのではないでしょうか。

デリケートゾーンのお話だけにとどまらず、やはり妊娠力篇でしたので、パートナーシップのお話までとお話が広がりましたが。

HBAの前回行われました、森田敦子先生をゲストに、我らが岸紅子代表理事のスペシャルセミナーでもきっと一番にお伝えしたかったのは、『愛』うそでも、偽善でも全くなく、子どもを宿すことのできる性として生まれた私たちは、まずは自分を大切にすることこそが、全てを幸せにできるんだということを伝えたかったのだと私は解釈し、今回の講座を務めさせていただきました。

そこが、少しでも伝わるようにと精一杯心を込めてお伝えしました。

今回、私としてはデリケートゾーンケア初講師で緊張もしていたのですが、少人数での募集したことにより、参加者さまが、どこが知りたいところなのか、疑問に思われるところなのかが、ランチ交流会でよくわかりましたし、参加者さま同士の交流もとても暖かなものになりました。

女性は、心のうちに秘めている悩み事をこんな風に安心できる場所で共有し、お互いに受け止め合える素敵な性をやっぱり持っているんだなぁと。

 

参加者様からは

なかなか女性でありながら自分でもわかってなかったデリケートゾーン。免疫やお肌の艶にも関わるなんて、是非続けて行きたいなと思いました。

もう妊活中ではない私でも、産後、子供を産むごとに免疫カや産後のデリケートゾーンなどが気になってきつつあったので、行って良かったです。

なかなか女性同士でも話さない、また知らない内容なので、また詳しく学びたいなと思いました。

今日はおつかれさまでした!
予想以上の学び♡楽しかった〜

と嬉しいメッセージを頂戴いたしました。

 

実は、今回の講座3名のプロフェショナルにもご同席いただけましたので、カラダの機能からのアプローチ、美容のご相談もご質問できるとっても贅沢な講座になりました。

ですので、閉店までの15時までがあっという間でした。

 HBA九州支部長 HANAオーガニック代表 林田七恵さん

 HBA認定校校長 ヨガグラース代表 中山めぐみさん

 HBA九州アンバサダーホリスティック美容家 安村侑笑さん

ありがとうございました。

 

そして、そして、今回、お世話になった、とっても美味しいお食事をいただいたのは

グリル豆の木さん
〒810-0012福岡県福岡市中央区白金2丁目15−17      

 https://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40026220/top_amp/

ありがとうございました。とっても美味しかったです。

今後のHBAデリケートゾーンケア講座のお知らせ

part2 思春期篇(日程は現在調整中ですが講座を計画中です。)

part3 更年期篇(      〃             )

この講座はホリスティックにビューティを目指すための講座です。
講座の最後にはホリスティックビューティ検定の説明も行います。

HBA(日本ホリスティックビューティー協会)WEBサイトは↓  
https://h-beauty.info/ 

お勧め記事

-アロマ&ホリスティック
-, ,

Copyright© Jasmine House ジャスミンハウス , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.