ジャスミンハウス 福岡県小郡市西鉄三国ヶ丘・JR原田 自然とともに『アロマで心も身体もしなやかに綺麗』を目指すサロンです。

Jasmine House ジャスミンハウス

アロマ&ホリスティック

【満席】HBA講座:デリケートゾーンケア実践セミナーpart1

投稿日:2018年5月26日 更新日:

私は、ホリスティックビューティアドバイザーでもあります。

ホリスティックビューティアドバイザーとは何をアドバイスしてるのかと少しわかりづらいですよね。

 

 ホリスティックとは

全体の、包括的なという意味で、「全体は部分の寄せ集めではない」という哲学的価値観を示す言葉です。

ホリスティックビューティとは

美しさとは一部分を磨いたら手に入るものではなく、カラダもココロも私たちの生きる環境も含め生命力を持った全ての健やかさの調和によってもたらされる。

そして、ホリスティックな全体の健やかさを求めることは、私たちが生きているこの環境の健やかさを目指すことが必要不可欠で、それは周りをも幸せにしていく活動であると思っています。

そんな、大きな志を持ちながら、自分も周りも健やかさを目指す

HBA九州支部のアドバイザーによる講座が開催されています

これはHBA九州支部ではホリスティックビューティ大好きな女性たちが集まって、「第三の場所」として居心地よく学びあい支えあえる場所づくりを大切にしていきたいとの考えから開催されているものです。

これまで大盛況で開催されたHBA九州支部アンバザダー講座 

第1弾は
ホリスティック美容家 安村 侑笑さんの「頭痛・生理痛を薬を使わず乗り越えるホリスティックケア」

第2弾は
HBA九州支部代表の林田七恵さんにより「化粧品を使わないシミ・大人ニキビ・肌トラブルケアセミナー」

が開催されました。

今回第3弾として私
HBA九州支部アンバサダーで
NARDアロマ・インストラクター
デリケートゾーンケア アンバサダーでもある

私、江口弥生(←プロフィールはこちらから)が今回、デリケートゾーンケアセミナーを担当させていただくことになりました。

私自身、6度の妊娠、3度の出産を経験しています、その過程での実体験も合わせてお伝えできる機会になったらと思っております。

セミナーの内容は

【デリケートゾーンケア実践セミナーpart1

デリケートゾーンケアを知っていますか?
デリケートゾーンケアをだれかに習ったことがありますか?

現代女性は出産回数が昔の女性と比べ減り、寿命も長くなり
女性の体への負担は未だかつて無い状況に置かれています。
現代のすべての女性の女性性をきちんといたわるには欠かせない知識です。

では、どうすれば良いのだろう?
現在の日本ではなかなか教えてくれる場所はありません。
そんな疑問にお応えする講座になっています。

<日時>  H30年6月27日(水)
      
11:30〜13:00 講座
13;00〜15:00 ランチ会

<場所> グリル豆の木
〒810-0012
    福岡県福岡市中央区白金2丁目15−17      

 https://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40026220/top_amp/
 
<参加費> 
 HBA会員2000円
 非会員  2500円  
(参加費お支払いください)
       
ランチ代は各自でお会計をお願い致します。       

<申込方法> 下記のお申込みフォームか
イベントの参加ボタンをお願いいたします。

https://ws.formzu.net/fgen/S88174875/      
       

-------------------------------------------------------  

【デリケートゾーンケア実践セミナー】

part1の今回は、講座をHBAアンバサダー江口弥生が担当します。
自身の経験も踏まえ、妊活も視野に入れた講座を行います。

今後もHBAデリケートゾーンケア講座を計画中です。
part2 思春期篇  8月予定
part3 更年期篇 10月予定

part1〜3に共通しての講座内容としては、デリケートゾーンケアの知識、実践をお伝えすることをメインに各講師の得意分野のエッセンスをシェアし、同じ女性として自分ごととして悩みを共有しながら交流できる講座になっております。

女性性を大切にするデリケートゾーンケアを行うことは、アンチエイジングにも免疫力を高めることにもつながります。

妊活にとってもデリケートゾーンケアにより女性性をいたわり、アンチエイジングや免疫力を高めることはとても大切なことです。

妊娠をご夫婦で心待ちにしながら、デリケートゾーンケアにより妊娠力を高めるということはとても幸せなことですよね。

わくわく、うきうき、幸せな気持ちで、女性の身体を心を満たしながら、妊娠力を高める

妊娠力を高めるということは、自分に余力を生み美しくしなやかに生きていくことにつながるのです。

大切な人との間に子どもを授かりたいと望むのですから、幸せに妊娠力を高めることができたら最高ですよね。

美しく健やかに、夫婦でともに妊娠を心待ちにするためのデリケートゾーンケアについて、大きく3つの項目についてお話しさせていただきます。

(1)夫婦の心身の状態を知る
(2)デリケートゾーンケアと妊娠力
(3)デリケートゾーンケアの実践方法

・デリケートゾーンケアの知識を得たい方
・妊娠をめざしている方
・いつか妊娠するために必要なことが知りたい方
・自分でできる妊娠力を上げる方法が知りたい方
・幸せな妊娠・出産を目指したい方
    は特にいらしてください!!

講座の後は、美味しい食事をとりながら、リラックスした語らいの中で学びを深める場としてご活用ください。

今後HBAデリケートゾーンケア講座
part2 思春期篇
part3 更年期篇と講座を計画中です。

この講座はホリスティックにビューティを目指すための講座です。
講座の最後にはホリスティックビューティ検定の説明も行います。

HBA(日本ホリスティックビューティー協会)WEBサイトは↓  
https://h-beauty.info/ 

お勧め記事

-アロマ&ホリスティック
-,

Copyright© Jasmine House ジャスミンハウス , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.